クライミング持論!

クライミング・ボルダリングが強くなるためのトレーニングや方法等私の経験を基にした持論を紹介します。

2019-09-03から1日間の記事一覧

ルーティン化しよう!ホールドブラッシング!

こんにちは。ピンチです。 今回の「クライミング持論!」では、「ルーティン化しよう!ホールドブラッシング!」というテーマで語ってみたいと思います。 目次 ブラッシングのメリット! ブラッシングのその他のメリット! ブラッシングをルーティン化するメ…

クライミングをいちばん楽しめる強さ!

こんにちは。ピンチです。 今回の「クライミング持論!」では、「クライミングをいちばん楽しめる強さ!」というテーマで語ってみたいと思います。 目次 クライミングをいちばん楽しめる強さ! 要はセッション率が高い! でも・・・。 クライミングをいちば…

クライマーはオーバートレーニング厳禁!

こんにちは。ピンチです。 クライマーなら誰しもが今よりももっと強くなりたいですよね。 だから時間があれば多少無理をしてでもトレーニングをしてしまいます。 気持ちはすごく分かります。 しかし、この行為は強くならないし故障の原因になる可能性があり…

ガンバ(応援)の持つ力!

こんにちは。ピンチです。 「ガンバ!」 クライマーが登っている時に応援してますか? 自分が登っている時に応援されると嬉しいですよね? 「ガンバ!」という応援には見えない力があります。 今回の「クライミング持論!」では、「ガンバ(応援)の持つ力!…