クライミング持論!

クライミング・ボルダリングが強くなるためのトレーニングや方法等私の経験を基にした持論を紹介します。

2020-01-13から1日間の記事一覧

現状の強さに満足しているとクライミングは強くならない!

こんにちは。ピンチです。 あなたは現状のクライミングの強さに満足してはいませんか? ある程度登れるようになるとそんな中途半端な気持ちのままでぼんやりしたクライミングを例え週5登っていても強くはなりません。 もっと強くなりたい、もっと登りたいと…

外岩、車中泊で役立つLEDランタンと1つは持っていたいLEDライト!

こんにちは。ピンチです。 以前にLEDヘッドライトの紹介をしたんですが、今回の「クライミング持論!」はLEDランタンとLEDライトの紹介です。 www.wwwkiraku.com LEDヘッドライトの時にも書いたのですが、【GENTOS(ジェントス)】というメーカーのLEDライト…

外岩でも災害時にも役立つアウトドアグッズ!①

こんにちは。ピンチです。 外岩に行く際に持って行くアウトドアグッズは趣味にも使えますが、災害時などいざという時にも使えます。 今回の「クライミング持論!」ではそんな使えるアウトドアグッズを紹介していきたいと思います。 1.ジェットボイル 素早く…

車を自分だけの移動式秘密基地にするグッズ!

こんにちは。ピンチです。 車の中って自分だけのプライベート空間です。 外岩で車中泊をしたり、コンペで待ち時間にゆっくりとリラックスする事ができます。車種にもよりますが、オススメはやはり1BOXで運転席と助手席以外フルフラットが理想です。 そこで…

クライマーは自分の臭いにも気を使おう!

こんにちは。ピンチです。 クライミングはハードなスポーツですので、汗をかきます。 汗をかきますとやはり臭いが多少なりとも発生しますよね。仕方がない事ですけどね。 クライミングで人に臭いとは言いませんが、臭いと思っている人って実は多いのではない…