こんにちは。ピンチです。
クライマーには多々悩みがあります。
そんな多々ある悩みの中でも今回はクライマーの洋服に関する悩みを紹介してみたいと思います。
今回の「クライミング持論!」では、クライマーの悩み!(洋服編)というテーマで語ってみたいと思います。
目次
サイズが・・・!
これは私の場合ですが、多くのクライマーにもあてはまる悩みだと思います。
クライマーは、服のサイズ選びが大変なんです。
クライマーの体型はクライマーから見ればよい体つきでも一般的に見れば、とてもアンバランスな体型です。
前腕と広背筋が異常に発達していて、その他は引き締まっている・・・。
この体型で普通に服のサイズを選ぶと胸部と前腕がパンパンで苦しく、見た目がかなり悪くなります。
なのでと思い今度はサイズを大きくしていくと苦しくはないですが、肩幅や丈が全く合わずダブダブでとてもかっこ悪く見栄えが悪いんです。
とにかくサイズがちょうどよく合う服が無い!
カジュアルな服装だとまだごまかせるんですが、ちょっとオシャレな服装をしようとすると・・・全く合わない!
自分の体型が標準と違うだけなんですけどね。
でもまあ男性はまだいいんです。
これは女性クライマーによく聞く事ですが、女性はさらに問題があるらしいです。
それは、ドレスなどを着た時の問題です。
袖があると肩の三角筋がパツパツになるし、前腕太いの丸見えだし・・・。
かと言って袖が無いと服から広背筋が出てくるし、肩の三角筋丸出しだし、太い前腕も丸出しだし・・・。
という事らしいです。
まあ女性の場合は、普通の服でも可愛い服が全く選べないという不満をよく聞きます。
私よりも女性のが、悩んでますね。女性は洋服好きですからね。
そう言えば、ガッツリクライマー男性も女性もクライミング以外でオシャレな服装の人ってあんまりいない気がする・・・。
みんな着れなかったんだな!
スーツが・・・!
普段着も悩みですが、スーツがもっと悩みなんですよ!
オーダーならいいんでしょうけど、全てオーダーで揃える余裕なんてない!
となると上下セットなんですが、これがまた最高に合わない!
肩幅で合わせると、前腕部をはじめきっつい!
その辺りに余裕を持たせるとジャケット大きくて着せられてる感半端ないし、ズボンもブカブカでダブダブ!
・・・で少し妥協してちょこっとだけ大きめでいろいろと手直ししてもらうと結構な値段になる・・・。
クライマー用のスーツ上下セット出してくれぃ!
それかアンバランスでいいから上下別に選べるようにしてくれぃ!
まとめ!
クライマーの普段着ってラフな服装多い理由が分かります。
大抵ダブダブかピチピチ!(ダサい!笑)
まあでも女性クライマーの方が洋服に対して深刻に悩んでいたのには、驚きました。
私から見るとそんなに腕も太く見えないけど、クライマー以外の女性と比べるのが嫌なくらい太いらしいです。
体がスリムなんで余計に腕の太さが際立つんでしょうね。
クライマー女子ならではの悩みです。
でも、矛盾しているのはクライマーだけでいると前腕もっと太くしたいとか言っている事です・・・。
それにしても、上裸で短パンって最高です。